admin

2019年3月26日2 分

また新たなウミウシが!

本日午前中は、冷たい雨の降る生憎の天気となりました。

風は無いので海はベタ凪状態でダイビングにはベスト。

お昼頃には、雲の切れ間から青空が見て取れるように!

そんな中、本日も期待して楽しいリサーチダイビングへ!

昨日吹いた西風の影響か・・・透明度がダウン!

それでも所によっては青い潮の所もあったりして・・・?

どうか青い潮に留まって欲しいものです。

青い潮が残っている場所はこんな感じです。

週末は、せめてこんな感じの潮で迎えたいものですが?

3日前にお客様からゴマちゃんが居なくなっていると言われたので捜索に!

くるくると丹念に探して見ましたが、探しきれませんでした。

すると新たなウミウシをこの場所で見つけました。

コヤナギウミウシの仲間と思われる新なウミウシを発見しました。

機会がありました皆さんも会いに行ってあげて下さい。

位置はゴマちゃんが居たまさにその場所です。

土管魚礁には、キャロットシードミノウミウシ・ホリミノウミウシなどいっぱい!

そしてウミテングは、単体行動で2匹別々の場所に!

ヘッドランド周りには群れの魚がこれまたいっぱい居ましたよ。

ネンブツダイ・キンメモドキ・タカサゴ・メジナなど!

群れのなかで優雅に泳いで見たい方は、ヘッドランド周りをお勧め致します。

本日の平沢は、雨のち晴れ 南東~南西の風 透明度は、5~10m 水温は、17~18℃

明日の平沢は、晴れ 南西の風 問題なく潜れるでしょう。

#青い潮 #コヤナギウミウシ #ウミテング #群れ #キンメモドキ #ネンブツダイ #タカサゴ