馬場

2019年12月1日2 分

今日から師走ですねぇ

◆平沢ビーチエリア・本日の海況◆
 

 
天気/ 晴れ
 

 
風/ 南西
 

 
風波/ なし
 

 
ウネリ/ なし
 

 
透明度(西側)/ 6~8m
 

 
透明度(東側)/ 6~8m
 

 
水温/ 20~21℃

今年も早いもので残すところあと1ヶ月ですね。年末の前のイベントといえばクリスマス。

ということで平沢マリンセンターでは、一足先にクリスマスの飾りつけで雰囲気作りをしておきました♪

さて本日の海中。最近は東側の情報が多かったので、今日は西側を重点的にリサーチ。

透明度は概ね7~8mで、東側を潜った方によれば東側も同程度の透明度だったとのことでした。

今日は砂浜からエントリー。手すりの足元のパイプにニジギンポがにょきっと顔を出していてとってもキュート。それにしても砂浜のこの透明度は気持ち良いですね~

ヘッドランドのまわりは相変わらずの魚影の多さで、イサキ、スズメダイ、ネンブツダイ、メジナの大群が居ついています。ときおりカンパチも姿を見せて、群れを散らしていました。

しばし砂地を散策していると、定番のクサハゼ。光をあてると鮮やかな体色がきれいです〇

そして今日発見した新ネタ。ヒレナガじゃないネジリンボウ!

ガイドロープから少し離れた場所ですが、アプローチできるように印をしてあるので、詳細はセンターで確認してくださいね。

明日は終日雨予報。南寄りの風が強く吹く予報の為、ボートはお休みとさせて頂きます。ビーチは潜水可能です。

#ニジギンポ #ネジリンボウ #クサハゼ