朝倉

2020年1月5日1 分

ハナダイと腔腸類に心とカメラは釘付け

◆平沢ビーチ&淡島ボート・本日の海況◆

天気/ 晴れ
 

 
風/ 南東→西
 

 
風波/ なし
 

 
ウネリ/ なし
 

 
透明度(平沢)/ 7~10m
 

 
透明度(淡島)/ 7~10m
 

 
水温/ 19~20℃

今日は今年度初の淡島でリサーチダイブ。

たまには違うパターンで・・・と思いつつも、ハナダイと腔腸類に心とカメラは釘付け。

だってキレイなんだもーん♡

やっぱり荒れていない海はイイです!!

まさに「手つかずの海!!」

ところでこの淡島同様、平沢エリアも昨日に比べちょっぴり透明度はダウン。

でも水温はいまだ全然ダウンしませんね。

冬のウミウシ登場にもまだ少々時間を要しそうです。

そうそう、昨年末から「今年の【平沢マリンフェス】はどうするーー??」ってお仲間たちからお声が挙がっております。

もちろんやりますよー。

恐らく5月17日か24日。

いずれも日曜日ですが、どちらかでやりたいと思っております。

ダイバーさんもそうでない方も。

老若男女、海も陸もで盛り上がれる楽しいコンテンツが、自分の頭の中ではグルグルしております。

そろそろ動きださなきゃなぁ~というタイミングですが、今月は無理・・・。

来月から仕込んでいきたいと思います。

さて明日の予報は北東のち西の風、晴天の予報です。

淡島ボートも含め、終日問題ないでしょう。

#淡島ボートダイブ #サクラダイ #腔腸類