高橋(雅)

2020年1月6日2 分

やっと・・・・

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ あっ晴れっ!
 

 
風/ 東より
 

 
風波/ なし
 

 
ウネリ/ なし
 

 
透明度(西側)/ 7~8m
 

 
透明度(東側)/ 7~8m
 

 
水温/ 18℃

皆様こんにちは。

まったくもって良いお天気で、風も殆ど無くベタ凪。

昨日に引き続き絶好のダイビング日和が続いてます。

やっぱり気になるサンゴエリアから、土管魚礁・西側エリアを回ってきました。

水色も良く、ソラスズメダイもそこそこで、癒されます。

水色良いので、トラギスもこんなふうに撮ると、映えますかね?

土管魚礁周りにはアオリイカが集まり、キンギョハナダイも乱舞。

土管の中のウミトサカに目を凝らすと、テンロクケボリ。

っと・・・・・やっと出ましたぁ~ ニシキフウライウオ。

ニューフェイス登場ですねー

まだまだ小さい固体で、5~6cmくらい。

長く居ついてくださいよー

他、ネジリンボウや

ササハゼ。目の下のブルーのラインがキレイですーー

両方とも、キレイな水を意識して撮ってみましたー

西側ヘッドランド周りには群れ群れ、群れ~

イサキ・ネンブツダイ・スズメダイ・メジナがこってりでした。

ウミテングも、シングルでしたが健在です。

他、キヘリモンガラ・トゲチョウチョウウオ・アケボノチョウチョウウオなどの南方系も元気ですし、コケギンポも3個体。

観察できるもの豊富な平沢ビーチです。

明日の天気は曇りの模様。

風は東寄りのようですが、あまり強くは吹かない予報ですね。

まぁ、そこそこ吹いても全く問題のない平沢です!

では、また。

#やっと #ニシキフウライウオ #ネジリンボウ #サンゴエリア #ウミテング #南方系