• 朝倉

【10月8日】今日の海の様子と今後の見込み

気になる台風14号の影響・・・。

お問合せの電話が今日は特に多くなっております。


・・・ってことで、先ほど13時過ぎの海の様子です。

今日になり浅場でウネリが感じられるようになりました。 でもエントリー/エキジットには全く支障がないレベルで、体験ダイビングもオープンウォーターの海洋実習も普段通りにできるレベルでした。

ちなみに風波はいっさいありませんでした。


透明度は5~13m。 水温は24℃。


ウネリの底揺れのせいでしょう。 浅場は巻き上がりのため、その辺りの透明度はダウンしてしまいましたが、水深10m前後はいつも通り良さげです。 特に東側は青くよーく見えていました。


そして13時現在で発表されている、台風14号の進路予想です(気象庁HPより)。


さらに本日15時→明日の9時→土曜日の9時の沿岸波浪予報です。

ちなみに今日の波高予報は「2mウネリを伴う」でした。 明日の波高予報も今のところ「2mウネリを伴う」です。


海の中の様子

今日も健在でした!!

今の平沢ビーチのアイドル達・・・。


そして自分は今シーズン初。

クビアカハゼ、しかも殆ど成魚サイズ。


さらにタカサゴ科の何か・・・幼魚サイズですが、たーくさんで群れています。

今年はスゴイですね。

海の中は間違えなく南国です。


明日の予報・今週末の予想

明日も雨で少し肌寒い陽気になりそうですが、海は大丈夫だと思います!!

そしていろんな天気予報と睨めっこしましたが、今週末は『オープン』できると強く思っております。

ウネリと降雨による多少の透明度のダウンはあると思いますが、悪くても「注意オープン」一歩手前くらいのレベルでオープンできると考えております。


294回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram