• 朝倉

【12月29日】1年の締めくくりは嬉しいサプライズで

本日をもちまして、2020年度の平沢マリンセンターの営業は終了いたしました。


その締めくくりに相応しく、地元沼津市でご活躍の2つのダイビングショップさんのチームがガッツリ潜って下さった1日。

さらには自分の数少ない大好きな水中写真家(今やご活躍の場が水中だけでなく陸上や、文豪でもある・・・)の阿部秀樹さんが立ち寄って下さいました。


えっ!? どうしたんだろ・・・と思いきや、大きなフォトフレームの入った段ボールを抱えて車から降りる阿部さん。

以前淡島の海中の取材で一緒に潜って撮影していただいた時の逸品を、写真にしてフォトフレームに入れてプレゼントして下さったのですが、段ボールの中身は、それをさらに大きくした写真入りフォトフレームだったのでした。


最初のプレゼント以降、淡島でのダイビングの目玉は、お化けトサカから、この写真にドカーンと写っているオオミナベトサカとなり、その様子を説明する時には、阿部さんのこの写真が大活躍!!


阿部さん曰く、「いや~、いろんなところでこの写真のことを言われてさ~、せっかくだから大きいものにした方が良いと思ってさ・・・。」

なっ、なんてお人!!


ジーン・・・と胸が熱くなる感動をもって、平沢マリンセンターの2020年を締めくくることができました。

阿部さん、改めまして、ありがとうございました。m(__)m


本日の海況

天気/ 晴れ

風/ 北東→南西

風波/ なし

うねり/ なし

透明度(平沢ビーチ)/ 10~15m以上

透明度(淡島ボート)/ 10~15m

水温(平沢ビーチ)/ 17℃

水温(淡島ボート)/ 17℃


お知らせ

先述した通り、本日をもちまして、2020年度の平沢マリンセンターの営業は終了いたしました。

来年2021年は、1月4日より営業をスタートいたします。


ご利用いただきました皆々様には、今年も一年大変お世話になりました。

改めましてスタッフ一同、御礼申し上げます。


来年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m