• 朝倉

【2月11日】まさに春!! な陽気

今日は上着の要らないまさに春!!(水中のことではありません・・・)といった陽気。 天気も良く、富士山はくっきり!!


そんな今日の午後、沼津市・内浦&西浦の子どもたちとつくる地域の情報誌「うらっち」2020年度版の完成後、今日は静岡新聞社さんに取材をしていただきました。


完成発表披露収録会から約2週間。 参加してくれた子どもたち全員が、らららサンビーチに集結。

さらにお世話になりまくった偉大なるデザイナーさんもわざわざ来てくれました。


その後はみんなで海岸清掃。


きっと次年度(・・・とは言いつつも翌々月から)の制作活動にも全員が参加してくれると信じ、さらには新しい仲間たちも増えるだろうと信じ、コロマガプロジェクト沼津内浦西浦・うらっち2020シリーズの締めくくりになるであろう今日という日は、それに相応しいものでした。

携わっていただいた皆々様、本当にお疲れ様でした。 さぁまた4月より一緒に再出発しましょう!!

おっちゃんは、県や市にに提出する今年度の活動報告書作成で、もうちょっと頑張ります。


今日の海

ホウセキカサゴ、クロクマ、オオモンカエルアンコウ、ピカチューなど、人気のアイドル目白押しのダイビングが皆さんできたようです。


本日の海況

天気/ 晴れ

風/ 静穏→西より

風波/ なし

うねり/ なし

透明度(平沢ビーチ)/ 8~15m

透明度(淡島ボート)/ 8~15m

水温(平沢ビーチ)/ 16~17℃

水温(淡島ボート)/ 16~17℃


明日の海況

明日は東よりの風、晴れ時々曇りの予報です。

明日も終日ベッタリなコンディションが期待できそうですよ。