• 朝倉

【4月8日】西側エントリー口の手摺りを・・・

先週は東側エントリー/エキジットスロープの補修作業。

そして今日は西側エントリー/エキジット口の手摺りの交換作業でした。


約5年使用した単管の手摺りはかなり老朽化。

腐食し、かなりボロボロになっておりましたからね。


シーフロントの作業系精鋭メンバー・・・初島からコバちゃんとワラビさん、城ヶ崎から山さんが助っ人に来てくれました。 特に初島は波やウネリがハンパなく、よくエントリー口の手摺りが吹っ飛び、その都度、ウネリに身体を持っていかれながらの中で作業してますからね。

みんな、手慣れております。(笑)


・・・とは言え、古い手摺りをバラバラにして撤収する労力が3分の2、新しいものを設置するのが3分の1の配分で、結局1日作業になっちゃったわけですけどね。


そんでもって明日から、ちゃんと使えるようになりました。

完成は満潮近くになったので、殆ど水面下に没してしまっておりますけど・・・。


今日は終日、西側のエントリー/エキジット口はクローズにさせていただきましたが、お越し下さった皆々様、ご迷惑をお掛けいたしました。m(__)m


さてさて今日の海のコンディションです。

結局、リサーチダイブはできなかったので、潜った方からの情報です。


天気/ 晴れ 風/ 南東→南西 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 4~8m 水温/ 16~17℃


西側ヘッドランド周りは白濁りで悪めな透明度ですが、東側は良いところで7~8mくらいは見えていたそうです。


東側奥・・・水深20mのブロック魚礁では、アオリイカの産卵シーンが拝めたようです。

早く浅い方の産卵床にどっさりやって欲しいものですね。


さて明日ですが、南のち南西の風、晴天の予報です。

明日も午後から風力が徐々にアップしそうですが、ビーチダイビングは終日問題ないでしょう。

ボートダイビングは午前中が無難です。


124回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram