今朝8:30頃の海の様子です(動画)。
終日南西の風がかなり強く吹きましたが、概ね朝のこのレベルでした。
夕方は猛烈な暴風雨に見舞われましたけど・・・。
水中はウネリによる弱い底揺れがありましたが、この通り海上はベッタリ!!

とりあえず皆さん、普通にダイビングができたと思います。
本日の海況
天気/ 雨
風/ 南西
風波/ なし→一部少し
うねり/ ゆるい底揺れレベル
透明度/ 5~10m
水温/ 21℃
降雨により表層に淡水が入り、その部分は見通しが悪かったですが、その下は意外にも透明度は良さげでした。
午前中の透明度は6~10m。午後になると全体的にダウンしました。
エントリー/エキジットは全域普通に可能なレベルでした。
明日の予報
明日は東よりの風、雨のち晴れの予報です。
台風2号の悪影響は明日がピークとなりそうです。

(Yahoo!天気より抜粋)
そして沿岸波浪予想です(国際気象海洋提供)。
まずは明日の午前3時。

そして9時。

さらに15時。

・・・ってことで明日ですが、風は東よりですから、ウネリのパワーもそれなりに抑えられるのではないかと思います。
そして西側のエントリー/エキジットでのダイビングであれば、オープンウォーターの海洋実習もできると予想しております。
コメント