top of page
  • 朝倉

【7月14日】ヒラメの稚魚の放流

今日は地元地域の漁師さん・・・真正丸の大ちゃんのお取り計らいで、釣り具メーカー「イシグロ」さんによる大量のヒラメの稚魚の放流が、ここ平沢ビーチで行われました。


この大量のヒラメの稚魚、釣り人の方々からの放流募金によるものなのだそうです。 さらに嬉しいのはこのイシグロさん、沼津の海を使った体験観光を推進しているのだそうです。


ベッピンさんのフィッシングアイドルさん、イカタコ研究家、今はヒラメも専門な桜井さんも登場し、楽しいひと時でした。



本日の海況

今日も、午後一時、ものスゴイ暴風雨に見舞われましたが、海は概ね良いコンディションでした。 透明度もまずまずの7~10m!!

ヘッドランド周りの群れ群れが大好評でした。 ワイドが楽しめる海の中って、いいですね~。


明日の予報

明日はなんとか傘マークのない予報ですが、昼頃からまた強い南西の風になりそうです。

ホントに良く吹くなぁ~。

終日問題なく潜れると思いますが・・・。


最新記事

すべて表示

【2月27日(火)】またしても・・・(T_T)

もしかしたらと思っていましたが、やっぱり予感的中。 またしても北西の強風に見舞われました。 朝の時点での様子です。 実際はこれより荒れました。 浮き桟橋を留めている沖側のロープは全て切れ、陸上に打ち上ってしまいました。 明日は復旧作業です。 とほほ・・・。

bottom of page