• 馬場

【7月17日】端から端まで見どころ一杯です!

今日は東風が吹き、ちょっぴり涼しい一日でしたが風向き的には海が穏やかな一日でした。

透明度は表層濁りのため、浅場が4~5m、深場に行けば10~12mほどでした。


今日は東からエントリー。まずはみなさまのアイドル、イロカエルアンコウ。

今日もお引越しされていましたが、しっかり確認出来ました〇


土管魚礁では、キンギョハナダイがいつも通り群れています。オスの求愛が盛んですのでぜひ観察してくださいね~


道中のイソギンチャクには、イソギンチャクモエビ。最近数が増えているので、とりあえずイソギンチャクを見つけたらチェックすると、見つかると思います〇


こちらもド定番のゼブラガニですが、今日はペアを発見したのでパシャリ!ちょっとラッキーなかんじですね。


最後はヘッドランドまで泳ぎました~カエルアンコウから遠すぎですが汗

マアジの群れ、相変わらず密度濃いです!今日はヘッドランドの西側に多く固まっていました。


透明度も安定してきているので、ワイドもいけますね~

明日から週末ですね。ぜひ遊びに来て下さい!


今日の海況

天気/ 雨のちくもり

風/ 南東~東

風波/ なし

うねり/ なし

透明度/ 4~12m

水温/ 20~24℃


明日の海況

明日の天気は雨ときどき曇り。風は東の予報なので、海況は穏やかで問題なく潜水可能の見通しです。