• 馬場

グッドコンディション継続中

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 南東 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10~13m 透明度(東側)/ 10~13m 水温/ 16℃


本日の平沢ビーチ、曇り予報ながら朝から晴れ間も見えて寒さも和らぎ、冬の日の絶好のダイビング日和で、朝からダイバーさんたちでにぎわっていました。


昨日回復してきた透明度は、今日もきれいなままで維持されていましたよ〇


さて生き物情報ですが、まずは東の浅場から。


いつも元気に寄って来るサンゴ群落そばのイソギンチャクに住むクマノミ。

今日も相変わらずふてぶてしい顔でした笑


沖に向かう途中の大岩の岩陰には、ノコギリヨウジがガンガゼの隙間で上手いこと身を隠していましたよ。



最近の東の沖の定番、ウミウシカクレエビもチェック。発見したときより2まわり位大きくなっている気がします。


続いて近くの砂地でウミテングのペアを発見〇

それも片方はぎょっとするくらい大きいメガウミテング。。特に大きいのが左の個体で、天狗のハナの大きさもかなりのものです!分かりやすくマーキングもしてきたので、ウミウシカクレエビとセットでどうぞ。


最後は西側まで流しましたが、ヘッドランド周りは相変わらずメジナ、ネンブツダイ、スズメダイなどの魚群がどっさり。

イロカエルアンコウは今日もロープで逆立ちしていましたので、今日は顔が分かるように1枚パシャリ。




こんな感じで東~西まで安定した透明度と生物ネタで楽しめている平沢ビーチです!


明日の天気はくもり時々雨で、風は東~北東予報です。問題なく潜水可能の見通しです。

73回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram