• 馬場

コンディションさらにアップ!

◆平沢ビーチ・本日の海況◆ 天気/ 雨

風/ 東

風波/ なし

ウネリ/ なし

透明度(西側)/ 10~13m

透明度(東側)/ 10~15m

水温/ 16℃ 本日はあいにくの雨。。でしたが、朝から大勢のダイバーの方たちでにぎわっていた平沢ビーチ。最近は海のコンディションも右肩上がりでよくなってきているのですが、果たして今日は?


今日は昨日にも増して透明度の高いエリアが広かった感じで、岸側の浅場は10mほどで、沖のガイドロープ付近は15mほどぬけているところもありました!



東の浅場のゴロタのコケギンポもうれしそうにしてましたよ~


そのまま土管魚礁へ。ウミウシ探そうかな~と思っていたのですが、今日はキンギョハナダイが青に映えてとてもきれいで、目移りしてしまいましたね~


本日のウミウシは土管魚礁の根元にいたトラフナマコについたカメキオトメウミウシ。

土管魚礁から落ちたのかな?なかなかないシチュエーションですね。

土管魚礁にはこのカメキオトメウミウシはじめ、たくさんの種類のウミウシがついていましたよ〇


ナマコつながりでこちらは定番のウミウシカクレエビ。今日も変わらずトラフナマコに乗っかっていました♪

平沢のトラフナマコは色々なものに乗っかられてますね。。


このほかウミテング、イロカエルアンコウのチビちゃん、大きな黒イロカエルアンコウなども相変わらずだったとのことです。


明日の天気は終日晴れ。風は北東~東向きの予報ですが、問題なく潜水可能の見通しです。