• 朝倉

久々の淡島の海♪

最終更新: 3月23日

ここでまずお知らせです。


平沢マリンフェス2020 with Living Blue

伊豆半島ジオパーク水中ロゲイニング平沢大会タバタ杯

無期延期のお知らせ

2020年5月24日(Living Blueは5月23日から)に予定しておりました、「平沢マリンフェス2020 with Living Blue」及び、「伊豆半島ジオパーク水中ロゲイニング平沢大会タバタ杯」でございますが、現在流行している新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、主催者である平沢マリンセンターの経営母体である内浦漁業協同組合と協議をした結果、無期延期とさせていただくことに決定いたしました。

約2ヶ月先開催の当イベントの無期延期をこのタイミングで決めたことについて、楽観視できる展望のないまま、多くの関係者の方々を巻き込みながら進めることはできず、早期の決定をすべきと判断をした次第であり、苦渋の決断です。

当イベントを楽しみにされていた皆様、関係者の皆様におかれましては、大変残念ではございますが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。

いずれまた安心して開催できる日が必ず参ります。

その時が来て、また皆様と一緒に開催できる条件が整うまでの延期とさせていただきたいと思いますので、ぜひまたどうぞ宜しくお願い致します。



さぁ今日は午前中に故障から直ったばかりのダイビングボートで淡島へリサーチに行って参りました。


透明度は上々の10~15m。

水温は16~17℃(深い分か平沢ビーチより1℃ほど低い・・・)。


久々の淡島の海は、その良さが全く変わず、サイコーの面白さでした。


いや~、いるわいるわ・・・サクラダイ。 いや~、ポリプ開きまくりだろ!! オオミナベトサカ。 いや~、ちっさいのもたくさんいるんだろうけど、ワイドが面白すぎて目がいかず・・・。 久しぶりに淡島の海を潜ると、その良さがよーくわかりました!!


平沢ビーチの方もなかなかのコンディションだったようです。

以下、潜った方々からの情報です。


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 曇り一時雨

風/ 東より

風波/ なし

ウネリ/ なし

透明度/ 10~13m

水温/ 17℃


さて明日の予報は、北西のち西の風、晴天の予報です。

明日も今日同様、少し冷え冷えした陽気になってしまいそうですが、天気はバッチリ、オール晴れマークです。


内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram