• 朝倉

日差しが眩しい海中で

今夜は、5月24日(日)に開催予定のイベント『平沢マリンフェス2020 with LivingBlue』のミーティング。


2つのイベントを1つにまとめるのはかなり難しいかなというイメージでしたが、イベントのスペシャリストなメンバーと一緒なので、うまくいく!! という光がバッチリ見えてきました。

さぁ内容が固まったので、これから関係各所にご挨拶回りだぁー!! 「きっとできる!!」と信じながら、これから準備の後半戦へ突入~♪


・・・ってことで、本日の平沢ビーチの海況です。


天気/ 晴れ

風/ 西より

風波/ 少々あり

ウネリ/ なし

透明度(西側)/ 5~12m

透明度(東側)/ 8~13m

水温/ 17~18℃


昨夜から吹き続いている西よりの風。

一旦、朝方は収まりましたが、また徐々に風力がアップ。

ホントよく吹くなぁ~。


まぁ終始問題なく潜れはしたんですけどね。


西側は午前中アレレ⁇ の濁りがあったそうですが、昼頃には劇的回復!!

東側は相変わらずイイ感じでした。


ヘッドランド周りは青い潮が入ってきて、日差しと共にじつに気持ち良さげ。


東側エントリースロープも、日差しが眩しいくらい。


・・・って気持ち良さそうな画像の後に超変化球で、マナマコ黒バージョンのどアップ!!


水が良く、コンタクトレンズをしていると、どんどん目当ての生き物が視界に勝手に飛び込んできたりして・・・。


30分一本勝負だった本日のリサーチダイブでした。


さて明日も西よりの風予報・・・。

昼頃よりまた強めに吹いてきそうですが、本日と同様、暖かめな陽気に恵まれそうです。


問題なく終日潜れるはずですが、午後後半頃からポツポツと降られそうな予報です。

お早めにちゃちゃっとが良いでしょう。


83回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram