• 朝倉

暴風雨の後は・・・

昨夜はもの凄い暴風雨でした。

あんなに吹くとは思いもよらず、今朝はテントもスゴイことになっておりました。


夜が明けた頃には、風はすっかり止み、日中は穏やかなコンディションでした。

新型コロナの影響で、今週末は暇かな〜と思いつつも、意外に多くのダイバーさんにお越しいただいております。 感謝感謝です。m(__)m


ところでダイビングボートが復活し、徐々にボートダイビングを楽しむダイバーさんが増えてきましたよ。


◆3月28日(土)平沢ビーチ・本日の海況◆ 天気/ 曇り 風/ 西より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8~13m 水温/ 16~17℃


昨日ダウンしてしまった透明度は今日にやや復活いたしました。 それにしても今日は暑いくらいの暖か陽気。 海から上がった後も快適でした。


ところで先日沈めた船のフィギュア。

徐々にイイ感じの汚れ具合になってきました。

でも台座がちょっと興ざめ・・・。

やっぱ砂にちょっと埋もれた感じが良いのでしょうか。


昨日と全く同じの位置・・・。

おい、生きてるかぁ~!?


そして地味なネタながら、ベテランさんに根強い人気のヨコスジイシモチ。


海藻をモグモグやってるふうに見えるこのシーンですが、このボウシュウボラは肉食性。

スグ横でグロッキー状態のムラサキウニを食した模様です。

それにしても卑猥なほどのニョローーーンっぷりですね。


一方コチラは同じホラ貝の仲間のミガキボラ。

せっせと産卵に励んでおりました。

一度、卵をプチっとやってみたいのですが、まぁなかなか・・・。

さてさて明日の日曜日の予想天気図を見ると、水陸共々非常に絶妙。 でもここ平沢にとっては嬉しい東よりの風に加え、朝のうちは降られそうですが、その後の日中はなんとか降られなそうです。 陽気は今日と打って変わり、少し冷たくなりそうですので、温かめな服装で遊びにいらして下さいね♪


さぁこの後、風は東よりに変わり、ビュンビュン吹いてくれそうなので、海の中もよりスッキリになるでしょう(期待・・・)。


88回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram