• 朝倉

西風ビュンビュン

◆平沢ビーチ・本日の海況◆


天気/ 晴れ時々曇り

風/ 西

風波/ 少し→あり

ウネリ/ なし

透明度(西側)/ 5~10m

透明度(東側)/ 5~12m

水温/ 16℃


いや~、今日は西の風にかなり吹かれてしまいました。


朝のうちはそれほどでもなかったのですが、午後に入ると特に東側はしっかりと波が当たり、浮き桟橋はかなり揺らされました。

しかしウネリは伴っておらず、エントリー/エキジットは意外にスムーズ。

一方ヘッドランドにしっかり守られていた西側は終始ベッタリでした。


たまにはレア系アイドルたちからは離れ、とかく普通種にカテゴライズされるこんな魚たちとも触れ合ってみました。

普通に見られると言ってもそれは伊豆で定期的に潜っているダイバーさんたちの話・・・。

「珍しさ」百点張りのニーズの中、体験ダイビングなんかでは、かなりウケの良い生き物なんですけどね。


土管ついでに定番のキンギョハナダイの群れ。

相変わらず元気いっぱいのご様子でした。


夏の前にはしっかり熟成が進み、飲み頃が期待できるこのワインたち。


そしてキタマクラのスリープレー。

ラッキーなオス♡


一方、こちらはシングルでずっと相方を待っているロンリーなヤツ・・・。


西側は東側に比べて若干透明度がダウンしつつも、場所によってはワイドが楽勝のところもありました。


さぁそして明日の予報ですが、風はとりあえず止み、そしてまた午後から西よりの風になりそうです。

でもそんなに吹かなそうですので、ビーチダイビングは終日問題なくいけるでしょう。