ほったらかしはいけません。
- 大谷
- 2018年5月8日
- 読了時間: 1分
奄美地方はすでに梅雨入りしたそうですが、そんな感じの空模様。
シルバーグレーに輝く水面はとても穏やかです。
心配だった風も思いのほか強くならず1便ボートも出せました。
透明度は浅瀬ではちょっと白さが感じられますが6~8mはありますよ、水深10mからは10~15mはあります。水温は浅瀬で18℃、深場で16℃でした。
東側ばかりに気をとられていて、ほったらかしていたアオリイカの産卵床。
とうとう産卵がはじまりましたよ、ショップさんに教えていただきました。ありがとうございます。
東口の浅瀬ではタカベ幼魚の群れ。

ガイドロープ沿いにはミスガイがわんさかと目に入ってきますよ。


アヤトリカクレエビは元の場所に戻りました。隣に移っただけですけが。

大きなアメフラシがゆさゆさと移動中、それを見学するようなトラギス2匹。

さて明日は北東の風予報、ビーチは問題なく潜れるでしょう。ボートも今の所問題なさそうです。
Comments