さぁいよいよ明日やってきてしまいます・・・異例進路の台風12号。
とりあえず現在発令されている台風12号の進路予想です(「Yahoo!天気」より引用)。

さらに明日9時の予想天気図です(「Yahoo!天気」より引用)。

ナント中心気圧955hPaで上陸。
当初の予想よりだいぶ発達しちゃいました。
ところで今日の平沢。
今日は自分は初島勤務だったのですが、平沢にいたスタッフ・オオヤマンの情報では、「今日の時点ではウネリはなし。終日東よりの風にて凪は良好でした。」のこと。
昨日の海中の白っぽさは薄らいだようで、透明度にして5~10m。
比較的東側の方が良かったようで、まずまずキレイだったなという印象だったようです。
そして水温は25~28℃台。
こちらは相変わらずですね。
次に気になる明日の海況ですが、明日も終日・・・北東の風予報。
徐々に風力がアップしそうで、午後の中盤頃は10m以上の強風になりそうです。
まぁでもこの風向きであれば、多少の強風でも問題はないと思いますが、念のため早めの展開が無難でしょうね。
ちなみに風だけでなく、明日の波浪(ウネリ)はどうですかね。
まぁウネリの入ってくる南からの方向に対し、逆方向の北東の風がしっかりウネリをブロックする方に作用してくれると思います。
明日の午前9時。

そして明日の15時。

まぁ平沢ビーチの位置的には終日まずいけそうですが、こちらも念のため早めの展開が無難かなと思います。
まぁ明日は終日雨予報ですから、自動的にパッパッと潜っちゃいたいところだと思います。
さらに明日は、海水浴場が終日クローズが決定。
・・・ということで、いつものマリンセンター横の駐車場がご利用可能です。

7月8月以外の時期にご利用いただいている、大きな鉄のゲートよりお入り下さいませ。
ゲート入り口の立て看板が目印ですよー。
明日は雨天ということもあり、お車の運転、道中の移動には十分気を付けてお越し下さいませ。
雨対策に再び大きなテントを設置いたしましたよー。