top of page

平沢ボートダイブエリアの整備

  • 朝倉
  • 2019年5月30日
  • 読了時間: 2分

時には朝倉バーと並び、「甘味処れい」にも変身する平沢マリンセンター。

「いちごけずり」にチャレンジしてみました。

これからの時季にはピッタリのリッチな味わい・・・。

もしかしたら「平沢マリンフェス」にも登場するかもしれません。

平沢マリンバーベキューのデザートにも??

・・・ってことで、今日の男性陣は・・・、とは言っても自分だけなんですけど、6月から3ヶ月限定でオープン予定の「平沢ボートエリア」の整備。

いや~、フジツボやらホヤやら、すごいことになっておりました。

ハンマーで叩くと、ホヤからドピュ―――って顔面に吹かれて複雑な気持ちになりながら、徹底的に頑張りました。

そして海底のガイドロープ。

特に浅場の海底は一面海藻林・・・。

ロープが海藻林に埋もれないよう、ペットボトルフロートを利用し、少し水底から離れるようにいたしました。

これで視認性が上がると思います。

ガイドロープに付着している海藻を除去しつつ深場に進んでいくと、深場のロープ付近にはミズヒキガニが2個体。

さらにシュスヅツミ。

探せば他にもいるんでしょうけど、海藻とDECOとの戦いで、探す余裕はありまえんでした。

ところで透明度ですが、さすがに昨日よりは少々回復しており、水面からでも水深5mくらいの海底の様子がわかるくらいでした。

数値にすると、4~10mくらい。

深場はけっこう見えるんですが、浅場に比べて冷たい‼

全体的には19~22℃でした。

深場から戻ってくると、浅場はぬるま湯のように感じられます。

海上コンディションは、午後から沖側が少々パシャついたくらいで、概ね終始穏やかなビーチエリアでした。

明日ですが、少々雲が多くなりそうな予報です。

風向きは概ね西よりの風になりそうですが、風力は大したことはなさそうです。

Comments


内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

 

〒410-0234

静岡県沼津市西浦平沢25-8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

hirasawamarinecenter-logo_edited.png
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
bottom of page