top of page

透明度、良かったーー!!

  • 朝倉
  • 2019年7月5日
  • 読了時間: 2分

早朝、海をチェックしていると、東側に巨大な流木が打ち上がっておりました。

さーて、どんなふうに有効利用してやりましょうかね。

もう1本同じようなのがあれば、板を何枚も渡してイカダができますね。

その上で飲み会&日焼け大会!!

真ん中に穴を開ければ、ワカサギ釣り風の船釣りや、安定感あるボートダイビングのエントリー/エキジットもできます。

ダイビング後はステキな飲み会。

そして吐きながらの手漕ぎで帰路。

うーん、夢が広がますぅ~♪

夢は叶えるためにある!!

ところで今日は終始、カラッとした気持ちの良い東よりの風。

おかげで海は湖のような穏やかさ。

ただ干満の潮位差が大きく、ド干潮になるとやや透明度はダウン。

その代わりにある程度潮位が高い時は、かなり透明度は良好!!

ゲストなところで13mくらい、浅場は7mくらいでした。

今日午前中の水深10m辺りの感じです。

水温は22~24℃。

透明度が良い分、水温は少しダウンしたようです。

ところで東側のゴマちゃんは今日もほぼ定位置に健在でしたが・・・。

見て下さい、このダラけ様・・・。

でもカワイイですね♡

後で聞いた話だと、この岩の裏側にももう1個体のゴマちゃんが居たようです。

自分の目もダラけ気味~。

クリーニング屋さんも恋の季節。

それはもう熱すぎるイチャイチャぶりでございました。

そして、昇天・・・。

例の奴はシングルにて・・・。

相方の行方は知れず・・・。

いつものパターンで、明日には戻ってくるでしょう。

エダミドリイシの越冬トノサマダイは、シャイながらもまずまずの大きさになって堂々な風格。

あらっ⁇

産みつけられホヤホヤのアオリイカの卵。

また始まったのか⁇

うーん、キリンミノっていつも撮りにくいんですよね~。

今日もこのイケてない角度で・・・。

その他西側の魚影、そしてカエルアンコウはバッチリ健在だったようです。

カエルアンコウは少し深度を下げたようですよ。

さぁ明日よりまた週末!!

顕著な東よりの風になりそうで、このまま良さげな透明度が期待できそうです。

もちろんボートダイビングも含め、終日問題なしでしょう。

今のところ、雨マークは一切なしです!!

Comments


内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

 

〒410-0234

静岡県沼津市西浦平沢25-8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

hirasawamarinecenter-logo_edited.png
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
bottom of page