admin

2019年3月9日2 分

久し振りの小亀!

本日は、風も無い穏やかな出だしでしたが、次第に・・・!

お昼少し前から、かなり強く吹き始めて沖は白兎が沢山跳ねていました。

本日より平沢では、淡島のボートダイビングを再開しました。

何とか強風の中、2本目も少し切り上げてスタートして無事出来ましたよ。

今度のボートは足が速く安定していますので安心感が倍増!

映像は、facebookにてご覧くださいませ。

強風の中平沢ビーチは、砂浜・西口・東口と普通にダイビング出来ました。

やはり風に強いですね!

そんな中、リサーチダイブをして来ました。

普段余り通らない亀島近くを移動して沖に向かう途中にこの子を発見!

久し振りにお目にかかる小さい方のアオウミガメ。

直横を遊んでくれてるようにゆっくりと泳いでくれました。

君も暫くは、この付近に居てくれると嬉しいですけどね。

5分ほど遊んでからさらに沖に!

小さな網籠魚礁のウミシダカクレエビ見て来ました。

旨くウミシダが開いていないと撮れないので運次第って所かな?

皆さんも運試しに立ち寄って見て下さいね。

土管魚礁のウミウシや ゴマちゃんの所によって最後にはサンゴの群生地に!

本日は、水温も高く青い潮が戻って来ました。

寒さのストレスが全然ないので生物観察には、この時期にしては最適です。

なんか不思議な感覚の冬の伊豆の海に遊びに来て見て下さい。

本日の平沢は、晴れ 透明度は、10~13m 水温は、17~18℃ 西風強風でも問題なし。

明日の平沢は、晴れのち雨 南西~南東の風 問題なく潜れるでしょう。

#ボートダイビング #アオウミガメ #キャロットシードミノウミウシ #ハクセンミノウミウシ #エダサンゴ