admin

2019年3月21日1 分

土管魚礁のウミウシ達!

本日は、朝から雨が降る生憎の天気となりました。

そして追い討ちを掛けるような午後から南西の強風!

何とか予約のボートダイビングは2航海共、早めた為無事楽しんで頂きました。

ビーチに於いては東口と砂浜ビーチ一部に波があったものの問題なく潜れました。

そんな中、リサーチダイビングを楽しんで来ましたよ。

透明度が落ちてしまったので土管魚礁のウミウシを中心に行って来ました。

やっぱり土管魚礁はウミウシパラダイス!

キャロットシードミノウミウシ・ハクセンミノ・ウララカミノと上げれば限がありません。

皆さんも根気強く探して見て下さいね。

この先のゴマフビロードウミウシもこの通り!

小さな窪みに身を寄せていました。

そして最近は、単独行動が目に付くウミテング!

喧嘩でもしたのかな?

早く仲直りをしてもらいたいものです。

尚、土管魚礁の手前でもウミテングを2個体確認しているショップさんも・・・!

皆さんも行く機会がありましたら探して見て下さいね。

本日の平沢は、雨 透明度は、4~8m 水温は、17℃前後 

明日の平沢は、晴れ時折曇り 南西の風 問題なく潜れるでしょう。

#キャロットシードミノウミウシ #ハクセンミノウミウシ #ウララカミノウミウシ #ゴマフビロードウミウシ #ウミテング