朝倉

2019年10月9日2 分

今日はワイドだぜー

今朝は早起き・・・。

うーん、今日も穏やかじゃーん。

ウネリは全くなく、結局のところ終日ベッタリな凪っぷりでした。

昨日はマクロでこってりでしたので、今日はヘッドランド周りで群れ三昧のワイド攻め!!

やっぱり群れならここ!! ヘッドランドです。

このクロホシイシモチ&ネンブツダイのビッシリ感。

100%の確率でこの光景には遭遇出来ます。

スズメダイも絶好調!!

タカベは少なくなってしまいましたが、まぁボチボチめ。

狙いは少ーし、上の方です。

イサキはもうスゴイですよ。

メジナもスゴイですけど、うまく撮れないからパス・・・。

そしてマクロは、ヒレナガネジリンボウ、大きいウミテングのペア、小さいめのウミテング、各種エビなどアイドル級は健在!!

そして長く行方不明だった、ヘッドランドのビッグなカエルアンコウの目撃談がありました。

ワイドもマクロもかなり見どころたっぷりです。

本日のコンディションは、透明度が8m、ところにより10m、水温は25℃でした。

明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。

明日も問題なくいけると思います。

そして明後日の金曜日・・・。

沿岸波浪予報(気象庁発表)は、こんな感じです。

明後日の金曜日は、うーん・・・、なんとか大丈夫だと思いますが、早めに潜りきって下さいね。

さらに今週末の土曜日・・・12日は⁇

無理かも・・・。

そして現在発令されている台風19号の予想進路です(気象庁HPより抜粋)。

昨日の予想から少し東にズレましたね。

でも全然安心はできません。

むしろまだまだとてもヤバいレベルです。

ところで明日の午後、ダイビングボート用の浮き桟橋は撤去して避難させようと思います。

したがいまして、金曜日から少なくても日曜日まではボートダイビングはクローズとさせていただきます。

最後に本日お越しのダイバーの皆々様、本日お越しのダイバーさんの「RGBlueの水中ライト(ブルーのスナッピーコイル付き)」が、カメラ用水槽からなくなってしまいました。

もし間違えて持って帰っちゃったーという方がいらっしゃいましたら、平沢マリンセンターまでご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。

#台風19号 #ネンブツダイ群れ #クロホシイシモチ群れ #スズメダイの群れ #タカベ #イサキの群れ