大谷

2018年9月11日1 分

石みたいな魚とカニ

秋の空気を感じる今日の平沢です。
 

 

 
海況はとても穏やか、透明度は浅瀬3~5m、水深10mでは5~8mです。
 

 
水温は26~27℃です。
 

 

 
昨日とだっぶってしまいますがタツノイトコは同じ場所にいました。
 

 
けど1匹ですね。


 

 
オトメハゼはかなり警戒気味です、みなさん優しく見ましょう。
 

 
また「砂をがんがん巻き上げる泳ぎは改めましょう」、とオトメハゼは申しております。


 

 
石になりきっているサツマカサゴ、ソラスズメダイを食べたいようですよ。


 

 
こちらもサツマカサゴに負けない風貌ですね、コブカラッパ。

久し振りですゼブラガニ。


 

 
明日は北東の風予報、ビーチもボートも問題なく潜れますね。
 

 
ただボートの1便目(9:30出航)は、諸事情によりお受けできません。
 

 
申し訳ございませんが、予めご了承下さい。
 

 
2便目以降は大丈夫ですよ~。


 

#タツノイトコ #オトメハゼ #サツマカサゴ #コブカラッパ #ゼブラガニ