山岸

2018年12月15日2 分

海と施設、最強です!

こんにちは。


 

 
今朝も雨・・・気温も低い予報・・・でも海はイイ凪っぷり!
 

 
相当寒い一日なのかな~?んんん、それなりに寒いですが、冬ですしね・・・。
 

 
風が緩かった分、気合入れてた割には寒さに対応できたような。
 

 
そして、マリンセンターの充実した施設で寒さ対策は万全です!!

1ダイブ終了→インターバル→2ダイブ目への流れの中で、インターバル中、体が冷えたまま2ダイブ突入は、寒さとの戦い・・・。
 

 
そんな苦痛なダイビングは罰ゲームか???
 

 
それをクリアにしてくれる快適施設をご活用下さいませ~!

さてさて、今日の海は穏やかな良いコンディションです。
 

 
透明度は、やや白っぽいですがイイ感じですよ。
 

 
浅場で8m前後、深場で12m前後と言ったところ、
 

 
水温は19~20℃です。やっぱり今日も海水が温かく感じられます。

しばらくの間、ヘットランドを賑わせていたカマス群・・・今や何処へ???
 

 
の代わりなのか、メジナ群が凄いことになっています。
 

 
数の多さに圧巻です!

ペアカミソリウオ~ようやく定位置に舞い戻ったか???

かわいらしいサイズのこんな子も!


 

 
チッさ!!

ピコピコ泳ぐ姿を確認しましたよ~。
 

 
この子もチッさいです。

そして、更にチッさいハクセンミノウミウシ。
 

 
土管魚礁にて。
 

明日は、東よりの風晴れの予報です。
 

 
明日も気温低めのようです。防寒対策を万全に~です。

#カミソリウオ #ネジリンボウ #ミノカサゴ #ハクセンミノウミウシ