山岸

2018年12月9日2 分

ここどこ!? 平沢ですが・・・

こんにちは。
 

 
昨日に引き続き予報通りの寒い1日・・・。


 

 
外気温よりはるかに高い海水温は20℃程。

エントリーの際なんて温かいんだろ~と、思う今日この頃です。

透明度も昨日より若干落ちた!?感はありますが、浅場で8m前後、深場で13m位みえていましたよ。


 

 
曇り空でドンヨリでしたが十分満足、終日問題のない良いコンディションでした~。

さてさて、今日は砂浜口からエントリー。
 

 
ヘットランドのカマスの大群は、今日もイイ感じです。
 

 
カマスを目の前に毎回思うのは、ここはどこじゃ???って事!
 

 
平沢ではなく、伊豆でもなく、いったいここはどこ~???な程カマスがヤバイです。!!

東口の水深5m位の所にもか、カマスがちらほら。
 

 
ヘットランドのカマスとは規模が違いすぎますが・・・。

さ~て、東口方面へ向けてGO~!
 

 
ウミテングやニシキフウライウオ等々アイドル達は健在です。
 

 
それ以外にも生物はエトセトラ~。

キンギョハナダイに紛れてアカオビハナダイがいたり・・・。

アカホシカクレエビがいたり・・・。

浅場では、南方系の子達も多々目にしますよ!
 

 
トゲチョウチョウウオがいたり・・・。

そして、規模はまだ小さめですが、イソギンチャク畑になりつつある??? こんな所があったりします。


 

 
しかし海の中は、ホットやな~!

明日は、東よりの風曇りの予報です。
 

 
明日も気温低めのようですが・・・
 

 
マリンセンターの暖か施設を大いにご活用下さ~い。
 

#カマスの大群 #アカオビハナダイ #アカホシカクレエビ #トゲチョウチョウウオ #イソギンチャク畑