top of page
  • 朝倉

梅雨の晴れ間


ここ東海地方も梅雨入りをしたみたいですが、今日はバッチリな空模様。

気温も高めで、恰好の海日和となりました。

でも週間天気予報を見れば雨マークも多いですね。

そこで少しでも雨を凌げるエリアを広げたいと思いまして、平沢マリンセンターも梅雨バージョン!!

なるべくテントをたくさん常設し、皆さんのダイビングのベースにしていただければと思います。

まだまだ少なめかもしれませんが・・・。

さてさて今日も透明度は絶好調!!

深場も含めれば、概ね12~15mほど!!

水温はさほど低くもなく、深場は19℃台、表層付近の浅場は21~22℃となっております。

もちろん今日も爽やかな東よりの風。

終始ベッタリな穏やかさがキープされました。

海の中の只今のオススメは、個人的にコレがイチオシ!!

超癒し系の、海藻の森林浴!!

そして小魚たちの往来がその魅力を倍増させてくれております。

さらにココ・・・土管魚礁!!

カゴカキダイも少し加わり、ブルーをバックにカラフルさが際立っております。

こんなコンディションだったらわざわざウミウシってこともないかもしれませんが、ミカドウミウシの巨大なやつが登場。

昨日、川奈のステイドリームのイトウ社長より聞いて、早速行って参りました。

とにかく透明度は最高です!!

海藻の林も素晴らしくイイ感じです。

こんな光景、あまり他では見られないと思います。

オススメです!!

さぁ明日は東のち南の風、晴れ時々曇りの予報です。

風力は大したこともなく、明日も終日ベストなコンディションでしょう。

bottom of page