top of page
  • 朝倉

透明度イイ感じ♪ 淡島サイコー!!


たまには旨い干物が食べたくなって、内浦の市場で開催されている日曜朝市へ。

決してお土産屋さんみたいなところでは売られていない、地元の人たちが認める干物。

イカの塩辛も絶品!!

思わず衝動買いしちゃいました。

今日のスタッフのお昼の賄いは干物~♪

・・・ってことで今日の海。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度/ 7~10m 水温/ 20℃

◆淡島・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度/ 7~10m 水温/ 19~20℃

あれっ⁇

透明度、良さそうじゃん。

浮き桟橋から眺めた海は、水底までクッキリ。

実際も良かったですけどね。

午後になり、少しダウンしてしまいましたけど・・・。

ところで今日は久々に、潜って書ける朝日新聞の記者・岡田さんと同社撮影部のお連れ様を、記事の取材で淡島の海中をガイド。

取材のテーマはナイショですが、やっぱり淡島の海の中は説得力がありますね~。

特にワイドは・・・。

お二人ともカメラにワイドレンズを装着!!

実際、そういう海でしたから良かったーー♪

あっ、そうそう。

今日は平沢ビーチ東側でウミガメの目撃情報がありました。

確かにそろそろそんな時季なんですよね~。

さて明日ですが、東よりの風、晴れのち曇りの予報です。

この風向きなら、ボートも含めて終日問題ないでしょう。

bottom of page