admin

2020年1月10日2 分

久し振りにマクロ三昧!

久し振り登場させて頂きます。

太陽の恵みを沢山受けての平沢勤務となりました。

普段の行ないがが良いのかなあ?

海も穏やかで最高のコンディションになりました。

連休もこのコンディションをキープ出来ればダイバーにとって良いお年玉になるんじゃないでしょうか?

そんな贅沢な海に楽しくリサーチダイブをして来ました。

最近は、ウミウシを取り上げていなかったので・・・!

たまには良いかなあっと思い、土管魚礁に張り付いてきました。

と言う事で本日は、マクロで行かせて貰います。

最初にハクセンミノウミウシの仲間が4個体位確認出来ましたよ。

まだまだ、小さい個体ですのでゆっくり探して見て下さい。

そして、スィートジェリーミドリガイも4個体確認出来ました。

スィートジェリーミドリガイに似たヨゾラも居ますので探して見てね。

この子が多く見られると余りよろしくないアカボシウミウシ。

残念な事に5個体が確認出来ました。

2個体位ならばそれなりに綺麗なので撮り映えするウミウシなので良いのですが!

その他、シラユキやミツイラメラウミウシなどがその他5種類確認!

私が捜しきれなかったものも居るので皆さんも腰を据えて探して下さい。

ウミシダにはカゲロウカクレエビが卵をお腹に持っている姿で登場!

平沢でダイビングする時はウミシダやラッパウニは必ずチェックして下さいね。

この他にイロカエル・カミソリウオ・ヒレナガネジリンボウ・ウミテングなど健在でした。

今日みたいに決めうちダイビングも楽しいですよ。

ぞくぞくする体験をしに平沢の海を探索ダイビングしに来て見ては・・・!

明日の平沢は、晴れ時々曇り 東の風のち西の風

終日問題なく潜れるでしょう。

#マクロ三昧 #ハクセンミノウミウシ #スィートジェリーミドリガイ #アカボシウミウシ