top of page
  • 朝倉

【6月13日】平沢マリンセンターのもう1つの顔

平沢マリンセンターのもう1つの顔。

それはここ沼津市の内浦地区と西浦地区の子どもたちとつくる地域の情報誌制作事業の運営事務局をさせてもらっているということ・・・。


昨年スタートしたこの事業ですが、今年は2年目を迎え、今年度の制作参加者は、昨年度の8名から21名に大幅アップ!!


そして今日は今年度の参加者対象の、初回オリエンテーションを内浦地区センターで開催いたしました。


ダイバーの皆様には全く関係のないことかもしれませんが、当地域の産業や自然資源を持続可能にしていくことが、ダイビングももちろん含むサスティナブルツーリズムの活性と継続に繋がることになります。

この地域の情報誌制作事業はまさにそこも狙い!!

だからこそ、頑張れちゃうのであります。


・・・ってことで、昨日の様子です。

よろしかったら観てみて下さい。


それにしても9:30~16:00という長丁場だったのに、子どもたちは終始元気いっぱい!!

おっちゃんはヨレヨレです。(笑)



本日の海況

天気/ 曇り時々晴れ

風/ 南西

風波/ なし

うねり/ なし

透明度/ 4~12m

水温/ 21~23℃



明日の海況

明日は南西の弱風、曇りの予報です。

明日も穏やかそうです。


明日のブログの更新はお休みさせていただきます。


最新記事

すべて表示

【2月27日(火)】またしても・・・(T_T)

もしかしたらと思っていましたが、やっぱり予感的中。 またしても北西の強風に見舞われました。 朝の時点での様子です。 実際はこれより荒れました。 浮き桟橋を留めている沖側のロープは全て切れ、陸上に打ち上ってしまいました。 明日は復旧作業です。 とほほ・・・。

bottom of page