• 馬場

【7月9日】青い潮入荷しました

本日もたまに雨降ったり止んだりはっきりしない天気でしたが、午後には雨風も止んで、落ち着いた海況になりました。


昨日は西側を見たので、今日は東口を見てきました。


南西の風で浅場にたまった濁りが懸念されましたが、1日で澄んだ潮が入ったようです!

濁りは一掃されていて、10mくらいは抜けていました!

土管魚礁に居座るイロカエルアンコウも、この透明度で気持ち良さそうにしていましたよ~すてきなおうちですね。


土管魚礁近くの岩にはコケギンポがひょっこり。ちょっとロン毛のイケメン個体です(性別は不明笑)


東のケーソンに伸びるロープ沿いのチビのイロカエルアンコウも定位置に。目印の恐竜をおいてますので、これを探してもらえば確実です〇


帰りにロープ上のタイヤについていたグロテスクなやつ...ニシドマリハナガサウミウシは5.6センチくらいの大型のウミウシですので、見つかりやすいかと思います。お好きな方はぜひ。


最後は目の保養に、かわいいイソギンチャクモエビ。ガイドロープ沿いで観察しやすく、このイソギンチャクには3匹住み着いています。


こんな感じでワイドがにぎわう西側とは対照的に、マクロ生物がにぎわう東側でした。

現状では雨の影響は少なく透明度も安定しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~

本日の海況

天気/ 雨のちくもり

風/ 南西

風波/ なし

うねり/ なし

透明度/ 5~12m

水温/ 22~24℃

明日の予報

明日はくもりの予報で、風も南西寄りに若干吹きます。ビーチダイビングは問題ないでしょう。

209回の閲覧
内浦漁業協同組合
平沢マリンセンター

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25―8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646 FAX 055-942-2640

Email  info@hirasawa-mc.com

営業時間 8:00~17:00  定休日 なし

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B9%E3%
伊豆の海ジオマーク.jpg
シーフロントロゴ.jpg
いけすやロゴ.jpg
PADIダイブリゾート.jpg
コロマガロゴ.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram