top of page
執筆者の写真admin

平沢の豊富な魅力


本日は、朝9時頃より西風が予報より強く吹いて来ましたが、 平沢の西口はこの風に動じることなく静かでした。

こんな穏やかな海でした。(西口強し) しかしながら昨日から強い西風の影響が透明度に現れ、概ね3~6m。(T_T)

そして水温は17~18℃。

本日は、喜ばしい事ですが忙しくリサーチ出来ませんでしたが、サザナミマリンさんのゲスト木村様より素敵な写真を多数頂きました。 本当に有り難う御座います。 こちらは、クロシタナウミウシ。

東口から土管魚礁にかけてはウミウシの宝庫となっています。 他にもハナショウジョウウミウシの姿も!

皆さんも色々と珍しいウミウシを探してみてください。 名前も直ぐに出てこないウミウシも多数いて楽しめますよ。 平沢のビーチには小岩から大岩まで色々な箇所にありますが、 浅場の岩にはトウシマコケギンポの生態が観測できます。

こんな口を空けた姿や穴から出てきた全体図までも観測できます。 目的を持って生物探しも!偶然見つける生物も!ワクワク!ドキドキ! 本日は、風の影響でボートが出ませんでしたが、 ダイナミックなボートダイビングも平沢の魅力のひとつです。 皆さんも是非遊びに来て下さい。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page