top of page
  • 執筆者の写真admin

あれ!少しばかり青い潮が・・・!


本日も快晴の中、富士山を目の前にして贅沢なひと時を過ごしています。

西よりの風が少しばかり気にはなりますが、すばらしい一日となりました。

海の中は少しばかり青い潮が入ってきました。

まだまだ、全般的にはイマイチの透明度ですが、先が楽しみになって来ましたよ。

場所場所で青くなったり暗くなったりするのでそろそろ潮の入れ替えかなあ!

魚達も青い潮で泳ぎたがっているようです。

土管魚礁に本日もこのウミウシが居てくれましたよ。

ヨツスジミノウミウシ科・ホムラミノウミウシ属の仲間のこの子・・・多分ね!

土管魚礁の周りにはキンギョハナダイやマダイも居ますよ。

確か、ケラマハナダイも此処で確認されていますね!

皆さんも探してみてください。きっと良い出会いがあるかも?

そして桟橋下に最近はクロダイが数匹住み着いています。

この魚は、食べると美味しいとされていますが、季節によっては臭みがあるので注意を!

そしてここ数日砂地をトライしてヒレナガネジリンボウを探しに行きましたが撃沈!

中々私の目の前に姿を見せてくれません。

そんな時、優しく出迎えてくれたのが極小のミノカサゴ君でした。

数日間この子に癒されっぱなしでした。

アオリイカ魚礁の残骸の中に住み着いて居ますので会いに来て上げて下さい。

平日派・週末派のダイバーさん達の癒しの場所が平沢にあります。

是非、遊びに来て下さいね。

明日の平沢は、天気は晴れ・風も弱まりますので最高のコンディションとなるでしょう。

最後になりますが、明日のボートダイビングは終日クローズとさせて頂きます。

ビーチは終日問題なくオープン致しますので皆様のお越しをお待ちしております。


最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page