top of page
執筆者の写真admin

西風も日中穏やかに!


朝のうち西風が心配されましたが、日中穏やかになりました。

陽射しも出て少し運動しただけで汗ばむ陽気に!

レジャーを楽しむには最高の週末の出だしになりましたよ。

重たい腰を上げて皆さんもお出掛けして見ては?

本日の平沢の海の中は?

何と! 水深3m亀島横にカメさんが泳いでいました。

そのまま着底して、周りを気にすることなく休み始めましたよ。

馴れてきている証拠ですね。

この直ぐ隣には、ミドリイシエダサンゴの群生地。

この時期にトノサマダイが泳いでいてビックリしました。

ミツボシクロスズメダイなども見られて、この場所だけ別世界です。

水深の浅い場所で、行き易い場所ですので行って見ては如何ですか?

チョット本日は遠出してみてBOX魚礁ポイントへ!

ハタタテダイの群れが元気に泳いでいるところを見る事が出来ました。

残念なのは、アオリイカの卵は成長が止まって全滅・・・残念・無念!

賑やかな産卵乱舞は、春先までおわずけです。

帰り道、2週間前の某ショップさんからの情報の事が頭を過ぎり・・・!

砂地をこまめに探索すること10分?

お目当てのウミウシを探すことが出来ました。

お分かりでしょうか?

アップの写真をどうぞ!

コソデウミウシです。

この次は、この周辺をもっと丁寧に探索してみたいと思います。

新たな発見の期待を込めて楽しいダイビングをしたいと思います。

本日の平沢は、曇りのち晴れ 透明度は、8~12m 水温は、16℃ 穏やかな海況

明日の平沢は、晴れ時々曇り 南東の風 終日問題なく潜れるでしょう。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page