top of page
朝倉

インチキコスプレーヤー登場


桜♪、桜!!・・・と、今週末の伊豆半島は、まさに桜フィーバー!!

同時に花粉も大フィーバー!!

いや~、辛い・・・(>_<)

ところで現在、日本の南方、遥か遠くではありますが、マリアナ諸島に非常に強い台風2号が発生しております。

海には直接的な影響はなさそうですが、早くも台風の進路が気になるシーズンとなってしまったのか・・・。

えっ?? まだ2月なんですけど。

・・・ということで、今日の海。

今日も終日、穏やかなコンディションに恵まれました。

透明度は昨日とほぼ同様の8~12m。

悪くないけど、とっても良かったね~とは言い難い状況だったようです。

そして水温は16℃台・・・。

このままこれ以上下がらずに、徐々に上がっていってくれるような気もします。

黒潮、カモーーーーン!!

アオウミガメは今日も出現。

その辺りには、確実に越冬間違えなしのクマノミがいますが、イマイチ引っ込み思案な性格のようで、そんな時にはすぐさまこれにスイッチしちゃいましょう。

顕微鏡モードで撮ると、ほらっ、こんなにキレイ♡

さらにゴマちゃんも登場!!

マーボウ先輩が発見。

・・・って感じの今日の海の様子でしたが、画像のご提供もこのマーボウ先輩でした。

ファンキー&お医者さんごっこバージョンです。

ところで今夜から明日の午前中にかけてしっかり雨マーク。

午後には上がってくれると思います。

風は概ね北よりの風ですが、風力は大したことはありませんので、明日もグッドな凪が期待できそうです。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page