top of page
朝倉

海面も海中も賑やかな1日に・・・


本日は毎年の恒例行事・・・『オープンウォータースイミング大会』が開催されました。

今年は世界選手権の代表選手が4名も参加する超本格派!!

あれっ⁇

その中で、浦安のダイビングショップ「トゥルーノース」の社長・・・山本さんと、ワールドダイブの高橋さんのお姿が・・・。

考えただけでも、うっ・・・と吐き気を催すような過酷なレースに、敢えて山本さん・・・最もハードな5㎞の部で参加。

その雄姿を目にすると、やっぱりダイビングインストラクターはまず泳げてナンボだなぁ~とつくづく実感。

ダイビングと水泳って、もっとリンクすべきだよな・・・と思います。

だってダイビングって泳ぎますもんね、水面も水中も・・・。

・・・ってことで大賑わいだった、らららサンビーチですが、平沢マリンセンターもボチボチ賑わっていただけました。

バーベキューをやっているチームもあったりして・・・。

ブルーサブさん。

小関さん、カワイイ♡

ふと器材干場に目をやると・・・。

器材干し、少ないな・・・。

拡張します!!

近々、必ず・・・。

そして今日は結局リサーチダイブできず・・・。

よって海中画像はございません。

それにしてもこの時季の大潮のド干潮・・・ハンパなく引きますね。

普段引っ掛かるはずもない浮き桟橋の留めロープが、ボートのペラに・・・。

キャー!! どーしよーと困っていると、エムズダイビングアドベンチャーの矢部さん、「俺が潜りまーす!!」って立候補してくれて、無事解決。

矢部さん・・・ステキ♡

カッコ良かったなぁ~。

・・・で、このド干潮のためだと思いますが、ちょうど皆さんが潜る時間帯がそれに当たり、透明度はけっこう悪め・・・。

でも潮が上げるにしたがって、深場からだんだんと良くなったそうな。

・・・ってことで、まとめると本日の透明度は、概ね4~8mくらいでしょうか。

そして水温は多分、19~23℃くらいだったと思います。

そうそう、mic21横浜チームの方々が、東の二連魚礁で小さなピカチューを発見されたそうな。

明日、見に行こうっと!!

海上は終始、穏やかなコンディション。

オープンウォータースイミングにとってもナイスなコンディションでした。

さぁ明日からまた新たな週・・・。

明日は曇りのち晴れの予報ですが、終日雲は多めだと思います。

風は東で、やや顕著に吹きそうな感じです。

この風向きならば平沢エリアは全く問題なしです。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page