top of page
朝倉

メンテナンス作業と新たなアイテム


6月9日(日)に開催の『平沢マリンフェス』に急遽、ドローンや超小型ジンバル搭載カメラのトップブランド『DJI』さんのご出展が決定!!

どのような感じで展示され、モニターができるのかはごめんさい、まだ決まっておりませんが、これはちょっと自分もドキドキワクワクです。

ところで随分前に企画し準備を進めて参りました『平沢マリンフェス」も、いよいよ今週末に迫って参りました。

これまでには、ダイビング業界の皆々様、他業種の方々、各団体の皆々様、ホントにとても多くのご協力やご賛同を得て、とりあえずここまでに至りました。

時々訊かれるのが、「このイベントって、今回が第1回目ですか?」ってこと。

確かに初回ですが、第1回目と言うよりは、「第0回目」というのが相応しいのかなと思います。

・・・というのも、今回はホントに手探り状態。

どんなことが可能で、または不可能なのか??

そんなところも探りながらの初回のイベントなんです。

今回のがまずまずの形にできれば、来年はもっと内容を濃くいきたいと思っておりますから。

・・・ってことで来年も期待していて下さいね~、というのもヘンですよね。

まずは今週末、目いっぱい楽しんで盛り上がっていきましょう。

さぁそんなことで、たくさんの人が少しでも気持ち良く、海の遊びができるよう、日々のメンテナンスも重要です。

もうどうしてもキレイにしたくてたまらないまま、ここまで引っ張ってしまった、西口のところにたまった漂着物・・・。

今日は東西新旧異色コンビの、まーさん&杉ちゃんに助っ人を依頼。

ねっ??

奥のところ、汚らしいですよね。

そしてまずまずキレイになりました。

昼過ぎくらいには終わるかなと思っておりましたが、意外にハード。

結局1日仕事になってしまいました。

そしてこれも新設。

プレゼン用32インチモニター。

これでその都度、スクリーンやプロジェクターを用意しなくても、ノートパソコンさえあれば、プレゼンテーションが可能になります。

ちなみにパソコンへの接続端子は、HDMIのみになります。

HDMIコードは常設してあります。

平沢マリンフェスでは、GARMINスマートウォッチ型ダイブコンピューターについての、水中写真家「古見きゅう」さんのプレゼンもございますが、会場はこのモニターの前になります。

時間は、9:30・12:00・14:30を予定しております。

えーー??

それじゃあ、ダイバー用の休憩エリアが狭くなっちゃうんじゃないの?? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このプレゼン会場は屋内レストルームの半分くらいをその時間だけ使用し、あとは通常通り、プラス、屋外にテントをやや多めに設けます。

椅子やテーブルも追加で設置します。

ところで今日のリサーチダイブ・・・。

誠に申し訳ございません。

できませんでした。m(__)m

潜った方の情報では、透明度も水温も昨日とほぼ同じような感じだったとのことです。

さぁ明日ですが、南西のち西の風、晴天の予報です。

風力は大したことはなさそうですので、明日も問題ないでしょう。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page