top of page
朝倉

安定した海況が継続中!!


陽気の上での季節の変わりめ・・・。

昨日とは一転、寒々しい陽気となりましたが、先週末から続く多くのダイバーさんたちの賑わいのおかげで、熱気に満ちた1日となりました。

淡島ボートダイブも安定した海況で、絶好調です!!

(画像提供/ アースサウンド 石橋さん)

今日の淡島は、透明度12~13m、水温21(水深40mくらい)~26℃だったそうです。

昨日より透明度が良くなっていたことは、ボートの上からもしっかりわかりました。

そして平沢ビーチ。

こちらも終日穏やかな海況で、透明度も良く、10m前後見えていたそうです。

水温は24~26℃・・・。

今日のような陽気ではありがたい水温ですね。

そうそうヒレナガネジリンボウは今日もちゃんと健在だったようです。

(画像提供/ シャークアイのゲスト様)

あっ、今日もアオウミガメの目撃談がありました。

さぁ明日も嬉しい東よりの風。

けっこう吹きそうですが、波は立たず穏やかなレベルの範囲内です。

この風のおかげで浅場の透明度がスッキリとなります。

天気はバッチリ回復し、心地良い陽気となりそうです。

【お知らせ】

9月29日(日)にこのようなイベントを開催の予定です。

下記6項目は、どなたにもお楽しみいただけます。

●SUPやシーカヤックの体験(お得!!)

●屋台やキッチンカーでお祭りグルメ満喫

●バンドLIVE

●水中スクーターや水中ドローンのモニター

●TUSA、スキューバプロ、アトミック、ワールドダイブ(敬称略)製の各器材のモニター

●フリーダイビングアジア女王HANAKOさんとのふれあい♡

さらに淡島ボートも含め、普段通りのダイビングをお楽しみいただけます。

しかもその日は【駐車場代が無料!!】です。

詳しくはコチラ

ぜひ皆様、遊びにいらして下さいね~。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page