top of page
馬場

西風でもばっちり!


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 南西~西 風波/ 有り ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 12~15m 透明度(東側)/ 12~15m 水温/ 16℃

今日は朝から気持ちの良い冬の快晴!

気持ちのいい一日ですが風はやや強めで、西寄りの風が強く吹きました。

平沢マリンセンターのある奥駿河湾は、西風が湾奥に向けて吹くと海が荒れ気味になるのですが、ここ平沢ビーチはそんな日でも安心して潜っていただけます。

今日のヘッドランドのある西口の様子です。西風で沖には白波が立つような状況でしたが、堤防が風除けになっており、風波やうねりなどの影響をほとんど受けません。ですのでビギナーの方でも安全にEN/EXして頂けますよ〇

さてそんな西口から今日はリサーチを開始。

透明度がとても良く、いいところでは15mほど抜けて、冬の海といった感じですね。

こんな水がきれいな日は、ヘッドランドの中層を流して群れを楽しむのがおすすめです。

最近特に見ごたえがあるメジナの川なりの群れ。今日も圧倒的な存在感でした!

ヘッドランドの人気者、黒のイロカエルアンコウは今日も定位置で逆立ち。よっぽどお気に入りの場所のようですね。

もう1匹のおチビちゃんのイロカエルアンコウも元気に育ってますよ~こんな感じでヒレも立派になってきたような?

いつまでも成長を見守りたいですね~

南方系もまだまだ元気!ネジリンボウやカミソリウオなどが観察されています。

こんな感じで相変わらずの充実した海でした♪

明日の天気は晴れ予報。風は今日よりは弱まり、北西寄りの予報です。問題なく潜水可能の見通しです。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page