top of page

水、良くなりました。


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 曇り 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10m 透明度(東側)/ 12~13m 水温/ 16℃

ここ数日、透明度ダウンしてましたがほぼ回復~

西側でも10mくらい見えてますねー。

東側の土管魚礁あたりはこんな感じで、アオヤガラが良い味だしてヤガラー

そして、西側ヘッドランド周りはこんな感じ

スズメダイの向こう側にはメジナいっぱい。

さて、東側からエントリーすると1ザウルスが

暫く進むと、2ザウルスが

そして、3ザウルスのところには

イロカエルアンコウ~

もう、ずいぶんと前から楽しませてくれてますね。

ザウルスに見守られて、まだしばらくはいてくれることを願うばかりです。

他、トラフナマコに付いているウミウシカクレエビや、ヘッドランド下の大きな黒いイロカエルアンコウもまだ居ります。

マニアな方にはセボシウミタケハゼも。

さて、今日は、平沢で絶対に見られる・・・・・・

はい!ゼブラガニ~

ラッパウニはかなりの数がいますので、チェックしていけば100%発見できます。

皆さんも見つけてねー

明日のお天気は晴れ。風は、朝のうちは東寄りでお昼ころに西に変わり、また東寄りへ。

あまり強くは吹かないようなので、ビーチ・ボート共に問題ないでしょう!

では、また。

bottom of page