top of page
  • 朝倉

【4月1日】ようやく自分も出逢えました

今日は1日作業DAY♪


終日降りまくっていた雨の中、東側のエントリースロープの補修。 ピッカピカのエキスパンドメタルを取り付けました。

でもそれを固定するのが想像以上に大変だったぁ~。 枕木の固定も・・・。

今日はシーフロント城ケ崎から山さん、そして初島からコバちゃんが助っ人で来てくれました。 やはり作業となればこの二人・・・。 おかげで自分・・・、楽できちゃった。

そして夏に備え、冷蔵庫が2機になり、パーテーションをウッディなやつに換えました。

けっこうこれだけでガラッと雰囲気が変わるもんだなぁ~。 夏までにまだまだやること、たっぷりあります。


・・・ということで、今日の海ですが、作業前に一発リサーチダイブ。

狙うはもちろん、超レアモノのホウセキカサゴ。

おっ、いたいた。

ようやく自分も出逢えました。


わざわざコレを狙いに来て下さった、ステキな女性ダイバーさん。

勝手に撮らせていただきました。


ところで現在マークしてあるウミテングは、東側にペアで2個体、砂浜湾内に1個体、そして西側のこのペア。

合計5個体、いらっしゃいます。


さらに定番の人気モノ。

今日もココでじっとしておりました。


そして今日の海のコンディションはこちら。


◆平沢ビーチ・本日の海況◆ 天気/ 雨 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10~13m 透明度(東側)/ 10~13m 水温/ 16℃


さぁ明日はスッキリ晴れそうです。

しかも久々の暖か陽気。


そして明日からは風が西よりに変わります。

次第に風力は増しそうで、昼前後からはしっかりめに吹きそうです。


ビーチダイビングは終日問題なし、ボートダイビングは午前中早めが無難でしょう。


今日は作業で東側でのエントリー/エキジットはできませんでしたが、明日からはまた通常通り・・・東西どちらからもエントリー/エキジットは可能となります。


bottom of page