朝倉

2019年8月30日1 分

ヒレネジ、かわいい♡

天気が非常に不安定な日が続きます。

今朝は雷ゴロゴロ・・・、ちょっとヒヤヒヤさせられました。

朝のうちは豪雨並みの降雨でしたが、徐々に空模様は回復、その代わりに南西の風はやや強まりました。

そして透明度ですが、浅場はイマイチの3~4m、そこから深度を下げれば下げるほど徐々に見えるようになり、水深15m辺りから急に冷たげな潮になり、10mくらい見えるようになりました。

さらに水温は概ね25~26℃、下の良い潮のところで23℃でした。

ところで昨日新登場のヒレナガネジリンボウ。

今日リベンジを果たしました。

おぉーー、なんとペアでした。

かわいい♡

こちらも南方系のハゼ、ハチマキダテハゼ。

これから南方のいろんなハゼが登場するんだろうなぁ~。

土管魚礁付近でたまに目撃されるこやつ・・・、えーーー?? こんなところに~!? っていうところで発見。

名脇役!!

今日は珍しくブロック前の水深9mに居ました!!

大きいヤツの後ろに小さいヤツ。

小さいヤツは良くヒレを広げてくれてカッコイイです。

ちなみに砂浜のエリア・・・別世界のような青さでしたよ♪

ホント、ここだけオアシスのよう・・・。

さぁ明日ですが、南西の風、昼頃からやや強め、曇りの予報です。

#ヒレナガネジリンボウ #ハチマキダテハゼ #カエルアンコウ #クマノミ