top of page
  • 朝倉

新ネタぞくぞく登場!!


いや~、いつのまにペアになっていたんでしょうか・・・。

ミジンちゃん、めでたくもパートナーができやした♡

・・・ということで、今日も操船にタンクのエア充填にと、結局海に入れませんでした。(T_T)

いかんな~。

現地のスタッフとしては、海に入ってナンボだと思うのですが、あれやこれやとやることがありやして、なかなか・・・。

そんな時にこそ嬉しい助っ人・・・我が金ちゃんが、今日も平沢に見参!!

・・・ということで、今日のブログの生物画像は、金ちゃんよりいただきやした。

そしてメイタガレイの幼魚。

目の細かい砂質の平沢なのに、この感じ。

そしてこの目の大きさ、すんごく小さな個体ですね。

さすが!!

さすがついでに、こんなレアものも発見!!

アヤトリカクレエビじゃーーーん。

これもけっこうちっさ。(笑)

さらにツルガチコミノウミウシの産卵シーン。

いやはや、スゴイね・・・ホント。

金ちゃん、今日もナイスな画像の数々、どうもありがとうございました。m(__)m

そんなこんなで今日の平沢エリアのコンディション。

午前中は東よりの風により、全域ベッタリな穏やかさ。

昼前頃より南西の風が徐々に顕著になりましたが、特にエントリー/エキジットには影響なし。

午後のボートダイブは平沢エリアとさせていただき、こちらもやはり問題なし。

透明度は昨日よりダウンの概ね8mほど・・・。

水温は14℃台でした。

ちなみに午前中の淡島は殆どベタ凪で、透明度は下で12~13mくらいとまずまず良好でしたが、根頭は少々濁り気味だったようです。

やはり東よりの風が顕著か否かで、透明度にもそれが現れるようですね。

さっ、明日からは新たな週!!

自分も気合いを入れ直して、リサーチダイブに励まなくては!!

明日は朝のうち北東の風のち南西の風、晴天の予報です。

午後から南西の風が顕著になりそうですので、淡島ボートはお早めに・・・。

bottom of page