• 朝倉

海なしDAYと相成りやした


気温はドーン!! と急上昇。

三寒四温の寒暖差と花粉の大量飛散・・・。

陽気の入れ替わりついでに、そろそろ夏に向けて身体を作っていかないとな・・・と思いつつも、今日はまさかの終始デスクワークオンリーな1日となってしまいやした。

あぁ、リサーチダイブ。

気になる透明度とキアンコウの行方・・・。

とりあえず画像がなーんにもないブログは、気の抜けたコーラ以上に味気ないと思い、午後にスタスタ海の画像を撮りに行ってきやした。

あぁ海、やっぱりイイな~とは思いますが、ダイバーたるものやっぱり海中、水中ですよね。

こうして西口の足のつくくらいの浅場・・・なんとなーくそんなに悪い感じはしませんが、やっぱり透明度はイマイチだったそうな。

概ね5m、ベストなところで8mだったそうです。

今日入って下さったダイバーさん曰く・・・。

水温は低めの14℃。

そういえば今日、Facebookを見ていると、「春のアレ・・・」みたいなことをアップされていた人がいました。

果たして、いよいよか・・・。

ところで来週の春分の日、平沢マリンセンターでこんな催しものがございます。

海中はともかくとして、空はまだまだ澄んでいて、星空観察には良いシーズン。

海、海、海の毎日だから、たまには空も良いですね♪

ダイバーさんもよろしかったらどうぞご参加下さいませ。

今日は生物情報がなくてすみません。

明日は必ず!!

明日は朝のうちちらっと北東の風、日中は南西の風、午後からやや顕著な感じ、晴天の予報です。

はい、明日も平沢は終日問題ありません。

#星空観察会