top of page
  • 朝倉

凄まじきかな・・・平沢のウミウシたち


今日はザ・ダイブファクトリー六川さんがお友達の篠崎さんとプライベートで遊びに来て下さいました。

狙いはウミウシオンリー。(笑)

ある意味、六川さんも金ちゃんと並ぶ、我が平沢マリンセンターの特別リサーチ部隊。

なんて言ったら怒られそうですが、いつもこってり潜っていただき、いろんな情報や画像を提供して下さるなんとも頼もしいインストラクターさんです。

今日はこってり3ダイブされて、いただいた画像は100数十!!(;・∀・)

探し出す眼力もスゴイですが、こんなちっさい生物を根気よく探すその集中力たるや・・・ビビりものです。

私、朝倉チョイスでそれらをご紹介いたします。

これでもほんの一部。

たーくさん、いろんなのを見つけられたようです。

訊けば1ダイブあたりの移動範囲・・・狭っ!! (笑)

六川さん、いつもありがとうござます。m(__)m

さてさて気になる透明度・・・。

自分ももの凄く気になっておりましたので、上がってこられチームリーダーさんに片っ端から訊いて回りました。

正午くらいには浅場が5mくらい、水深8mくらいから抜けてきて10m弱くらい。

その後も徐々に良くなり、下の方では10mは確実に見えるようになり、水色もブルーな感じが顕著になったとのことです。

昨日の透明度が最悪に近い状態でしたので、とにかく「水悪いですからね」ということを念押ししていただけに、海から上がってこられた皆さんの多くが「言うほど全然悪くないじゃん♪」と笑顔でした。

もちろん終日東よりの風により、全域穏やかなコンディション♪

晴れ予報のわりに雲が多めだったのがたまにキズでしたけどね。(笑)

明日は西よりの風、晴天の予報です。

午後から風力がアップしそうです。

ボートダイブは午前中にどうぞ。

ビーチエリアは終日大丈夫です!!

bottom of page