top of page
  • 大谷

鏡のような水面


今日も晴れた空に風もなく、とても穏やかな平沢ビーチです。 水温は17.6℃と身体に優しくなっていますよ、透明度は西側8~12m、東側8~12m とこちらもやさしめになっておりますね。 さて、昨日とだぶってしまいますが発見がありました貝の集団産卵。

ごちゃごちゃ具合は昨日と同じですが、近付くと。

貝殻の上にも卵が産み付けられています。 産卵場所の奪い合いの結果なのかしら? 昼間は動きがありませんので夜行性なのかしら? 発見じゃないか? ここからは模様に注目してみましたよ。

ヨコジマキセワタ、横縞模様。

縦縞模様。

水玉模様。

最後は無地模様。

明日は東の風がちょっと強くなりそうですがビーチは問題ありません、ボートは船長判断になりそうです。

bottom of page