top of page
  • 大谷

春に三日の晴れ間なし


「春に三日の晴れ間なし」ってニュースで聞きました。 今日はそんな感じになりましたよ、恵の雨が降ったり止んだり。 海況は無風から南西の風が吹き始めましたがビーチは問題なく潜れていますよ。 透明度は西側5~7m、東側6~8m、水温17.4℃です。 昨日西側にカエルアンコウが現れたので東側を復習してきました。 カエルアンコウは今日も無事に見られています。 ハクセンアカホシカクレエビ。手前にはアヤトリカクレエビもいましたよ。

ハクセンからちょっと東側の二連ブロックにコミドリリュウグウウミウシ。

そしてオセザキリュウグウウミウシ。

クロヘリアメフラシ。

大岩より浅瀬のほぼガイドロープ沿いにゼブラガニ。

さて明日は西よりの風つよめになりそうです。 ビーチはいつも通り問題なく潜れるでしょう、ボートは早めなら行けそうですが午後は厳しいと思います。

bottom of page