top of page
  • 朝倉

海の作業も!!


さぁ今日も作業日和♪

屋内シャワールームの改装工事と同時進行で、今日は海の作業を行いました。

シーフロント作業部の精鋭・・・山さん&オオヤマンという、作業系にはめっぽう強いスタッフ陣で挑みました。

なかなかやろうと思っても出来なかった・・・昨年の台風21号で、微妙に岸側に寄ってしまっていた沖のダイビングエリアを境界線を留めているブロックを元の位置に戻す作業。

これで少々エリアが広くなりました。

そして沖の水面に浮かんでいるエリアロープが切れてヨレヨレになってしまっていましたが、それを繋いで設置し直す作業。

ちなみにこの水面のエリアロープは、夏になると水上バイクやプレジャーボートが訳も分からずダイビングエリアに侵入してきちゃうことの防止策に一役買っている重要なアイテムなんです。

そろそろ来ちゃいそうですから、早めに対策!!

さらに沖の水底ガイドロープの仮設置作業。

みーんな超頑張りました。

山さんは、終日ほぼロープをさばきっ放し!!

オオヤマンは、終日ほぼ海に入りっ放し!!

ちなみに自分は楽チンな操船しっ放し!!

・・・ということで本日のノルマ、立派に完了しました。

そして屋内シャワールームはとりあえずこうなりました。

男性用温水シャワーは2機増えて全部で5機、女性用温水シャワーは変わらずの5機というふうになりました。

これで少しは使いやすくなると思います。

さぁ明日ですが、作業は一時中断し、平沢マリンセンターは14時閉店という条件付きオープンで営業させていただきます。

その後、17日(木)、18日(金)は再びクローズ、お休みとさせていただきます。

bottom of page