top of page
  • 大谷

アオリイカ飛来


梅雨の中休みとなった平沢です。

海況、穏やかです。

透明度は水深5mから5mくらい見えはじめ、水深10mで8mくらい見えてきます。

水温は20~21℃。

2連ブロックにアオリイカが産卵に来ていないかなぁ?

期待を込めて東側へ。

潜水エリアの境界線近くにミヤコウミウシ、このサイズなら見つけやすくていいねぇ。

と、思っていたらすぐ近くにまたでかいやついましたよ、ハスエラタテジマウミウシ20cmくらい。

そして2連ブロックには、ほら新しい卵ですよ。

写真には撮れませんでしたがアオリイカのペアが2組確認できましたよ。

さて明日は東から南西の風よわい予報、ボートもビーチも問題なく潜れそうですよ。

bottom of page